S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

洗車

ん?4年ぶり!?

記録的には前回洗車は4年前かよ! 多分コイン洗車場に行ったりはしたような気がするけど、それでも記憶にないくらい前だw ということで、洗剤でゴシゴシしただけ。 いろんな所のキズやらサビやら塗装の劣化なんぞ確認して…ボチボチね。

実家で水洗いだけ。 なんとなく車をこまめに洗車できてる時って、いろいろ調子いいような気がするw

初めての洗車機

自分の車を初めて洗車機にかけてみた。 おやじの車の後部座席に乗ってた時以来じゃな。 で、なにこの錯覚w 洗車機が動いとんのに、車が勝手に前に進む感じwww その後タイヤのエアを確認してみたり。

洗車&水垢取り そして、やっとこいつを取り付け。 ワイパーブレード左右逆に着けちゃったよw

雪山準備

・スタッドレスタイヤ換装 ・洗車 ・ルーフボックス取付 週間天気予報は良くなかったけど、間際になって天候回復で、準備完了で、年末年始出撃可能に。 神様ありがとう。

洗剤でゴシゴシ。 プレストコートEasyも。 タイヤワックスも掛けて。 車内を掃除機掛けて。

懸案だったワイパーの錆取りするため、ワイパーとグリルを取り外し。 グリルの塗装もハゲてきたからついでに。 部品を一通り洗って、錆取り&塗装は来週以降。 それから、車体を洗剤でゴシゴシ。 モールから下とバンパーを水垢取り。 ボディをプレストコート…

なんか雷雲が迫ってきたから、バンパーとモールから下を残して中断。 また来週。

半分だけ水アカとった。 っちゅうか水アカ取りが途中で切れたw 日も暮れたし、続きは明日。

かなり久々な感じで。 ついでにループボックスも。 naminamiさんとpa2pa2さん推奨のプレストコート(Easy)を入手して、早速塗ってみた。 http://www.rakuten.co.jp/coating/601439/601448/ 洗車後ふき取らずに塗れるってことでやってみたけど、なかなかいい…

ケガの功名?

車内とトランク内に掃除機かけてみたい。 運転席シートの縫い目のほつれを見つけてちょっとブルー。 リアのトランク上のダッシュボード?がボロボロに風化?して、ブルブル震えて鬱陶しいので思い切って撤去。 リアスピーカーをボディに直接固定したせい? …

途中放棄?

助手席側だけゴシゴシ。

3ヶ月半ぶりに洗車。 そして衣替え。 ルーフボックスだけ載せて合服状態?

洗剤でゴシゴシ。

洗剤でゴシゴシ+galaco塗布+ウォッシャータンクを空に。

引き続き洗剤でゴシゴシ。

洗剤でゴシゴシ。

水洗いのみ。

洗剤でゴシゴシ。

洗剤でゴシゴシ。

水垢取りしてピカピカ♪ 掃除機もかけて、ボンネットの中もふきふき。

洗剤でゴシゴシ&久々にボンネットの中もフキフキ&タイヤワックスでピカピカ。

久々に洗車。 車内も掃除機かけて。 で、先週履き替えたホイールのセンターキャップが外れてるのを見つけてショック…とういうことで全輪外した。

あまりにも汚いので午前中に洗車。 こたろうさんからもらったTeamSixZeroのステッカーと野沢のスキー安全祈願のステッカーをルーフボックスに貼ってみたり。 60歳まで滑るという強い意志と神のご加護により、このルーフボックスに魂が宿るか?

ついでに洗剤でゴシゴシ。

懸案だった”水垢取り”を実施。 http://www.geocities.co.jp/Athlete/3710/2003091502.jpg キレイになったねぇ〜

この時http://d.hatena.ne.jp/S_a_k_U/20030812#p1の引っかきキズの所が少し凹でた。

洗剤でゴシゴシ。

洗剤でゴシゴシ。

洗剤でゴシゴシ。 しつこい汚れは台所用のスポンジ(硬め)で。 洗剤も台所用なのはナイショだ。

スーパーレビンを洗った。 水垢取りだかワックスだか塗ろうと思ったけど、錆にペイントするのを優先。 年齢(車齢)とともに、お肌(塗装面)の手入れをこまめにせんといかんのは人と同じか? 全塗したい…

洗剤で洗って、水アカ取りも。 やっぱ1月以上洗ってないから汚ぇなぁ〜

久々洗車

すぅぱぁアコードわごんにキャリアなんか付けると当分洗車できないから気合入れて。 ちゃんとコーティングみたいなのも。 ここ一月洗ってなかったけど、前回のコーティングがまだ効いてる? 結構すぐに汚れ落ちるし、まだ水も弾いてる。 でも、やっぱスキー…

おおお!プリンタのセットアップに手間取ったから大急ぎで。 んでも2台洗った。

今日も2台洗ったぞ。 今月一杯は気持ちよく洗車できるかな?

今日も洗いました。

2台とも洗剤で洗いました。 でも今日はふき取りなし。 連れらのサッカーの練習があるとか。 でも練習できるような時間は… まぁ観に行くだけでも行きますか。

水洗いだけじゃ苦しくなってきた? オイル?油の汚れが目立ってきたねぇ〜 来週からは洗剤使うかな?

すぅぱぁアコードわごん汚ねぇよ!

スーパーレビンに比べて汚ねぇよ。 どうも排ガスらしい。 岡山−大阪間の移動はトラックと並走するし、庄内も排ガス多いんじゃろうなぁ〜 ということで2台を水洗い。 まだ2台とも水弾きいいね。

夕方に洗車

涼しくなって洗車。 2台とも水で流すだけ。 先週のコーティングやら水アカ取りの効果で、よう水弾いてピカピカ。 でもまだちょっと頭ヘンね。

今日はスーパーレビンです。 10:30から洗車。 こいつも今日は水アカ取りをしました。 コンパウンド入りじゃけぇなぁ〜って運転席側、前のオーナーのキズ跡がうっすら見えるようになってきた。 やっぱスーパーレビン、リニューアルが必要ですか… ということで…

今日はすぅぱぁアコードわごん、ワックス?コーティング?もした。 買ってから初めて。 わぉ!きれいになったねぇ〜 雨降ったけど、むっちゃ水弾きょうる。 でも、K松原さんち行くのにちょっと走ったら汚れた。 で、帰ってきても一回水流してやった。 やっ…

今日も2台やちゃったでぇ〜 本当は昨日と今日で1台づつ洗ってワックスかける気だったんだけど。 また今度。

すぅぱぁアコードわごん汚れてたんです。 昨日洗車したのに… 確かにね。昨日もね。先にね。すぅぱぁアコードわごん洗ったよ。 でね。その後ね。スーパーレビン洗ってね。そしたらね。夕立降ったんよ。 なんであんな短時間で汚れるんじゃぁワぁレ! おかしか…

すること無いからまず洗車。 2台洗うのも慣れてきたなぁ〜

さらに、すぅぱぁアコードわごんのアルミのペイント、適当に買ったら色が黒すぎたし。 も一回ペイント買わにゃぁおえん。 また今度やろ。

今日も車洗ったでぇ〜 ぬりぬりと洗車のタイミング間違えてしもうた。 スーパーレビンのぬりぬい箇所をいくつが見逃してしもうた。

引き続きスーパーレビンも。 うおぉ〜スーパーレビン塗装が落ちてるとことかにサビがでてきとる! 来週ぬりぬりしよ。

朝から車洗った。

その後洗車。