S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

岡山へ移動

それから岡山へ向かって阪神高速へ。
何も考えんで運転しょったら、西宮の入口通り過ぎてしもうた。
しゃぁねぇから深江の入口から乗った。


月見山越えて第二神明に入っていきなり渋滞。
おいおい、ガソリン結構ギリギリなんじゃけど?
ガソリン代をケチるため、姫路地区で給油しようと企んだ。
相変わらず姫路地区のガソリンは安しぃ。
月見山のトンネル付近から、ガソリンねぇでぇ〜いうてランプ付いとる。
渋滞は事故じゃった。
渋滞でそこそこ待って、チョロチョロ進みょったら、後ろからレッカー車が来た。
事故して時間経ってねぇらしい。
そのまま、ガソリンメータと給油ランプにプレッシャーかけられながら事故現場まで行った。
結構ハデにやっとる。
社用車みたいなバンがエライことなっとった。
運転席側が。
うーん、大丈夫なんじゃろうか?


なんとか相生まで辿り着いて、ガソリンにはありつけた。
ガソリン入れて、調子ようR2を行きょった。
オフコースYES-YES-YESが車で流れようて熱唱しよった。で、熱唱中に「ウィーン!」。
バックミラーみたら赤い回転灯が…
R2制限速度は60km/h。おえおえ、俺何km/hで走りょった???
熱唱中じゃったけぇスピードメータやこ見てねぇが!
しばらくして赤い回転灯に追い越されて、前に入られた。
でもバックミラーには、まだ赤い回転灯が見える。
おえおえ、二台掛かりかい?
パトカーに挟まれた。
え?そんなにスピード出とったん?
そんなに悪質な違反になるようなスピードじゃったん?
まじぃなぁ〜と思よったら、前の1台はそのまま前進
いつまで経っても停まらん。
交差点に差し掛かったら前の回転灯は右折しようとした。
なに?俺も右折?いや俺は岡山へ前進
抜かす時に助手席のおまわりさんと目が合ったけど、そしらぬ振りで前進
そしたら、いきなり右折を止めて、前に入ってきた。
助手席のおまわりさんマイク持ってなんか言よるけど聞こえん。
え?やっぱ俺?
でも、後ろの赤い回転灯は右折して行った。
前は相変わらず前進
しばらくして交差点で左折して行った。
で、俺は安心して前進
一体なんじゃたんな?助手席のおまわりさん何言よったんな?
で、もちょっとしたら強引な追い越ししょうる覆面パトとすれ違った。
なんか凶悪犯罪が相生駅付近であったらしいな。
なんにせいよかった。