S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雨〜起床

08:00起きたら雨降ってる。
小雨って程度。
サッカーの試合あるんかな?と思いながら一応起きて準備。

雨〜出発

しばらくしてキンから電話あり。
相手はやる気満々らしい。
一応集まるということなんで、キンの車に乗って百間川河川敷へ。

雨〜集合

09:00過ぎ到着。
相手はまだおらんけど、うちのチームのメンバは数人おる。
こっちもやる気はあるらしい。
グランドも雨がまだそんなに降ってないから問題なし。
しかし芝のグランドでサッカーやるのなんか初めてちゃうん?

雨〜ウォームアップ

自分とこのチームと相手チームのアップの様子を見れば力の差は歴然。
さて何点で収まるかな?1点取れるんかな?
ま、俺はアップなんぞしても一緒だからベンチで体力温存。
雨も降って寒いよ。

雨〜キックオフ、第一試合:前半

さて試合は始まって、予想通り自エリアでボールはあっちに行ったり、こっちに来たり。
まぁ相手の方みなさんパスがお上手で。
ゲームはとりあえず「守り」が基本で、なんとか守ってた。が、ゴールが危ない!って時に、えいッ!ってスライディングしたら、軽くボールにタッチ。
ボールは軌道を変えて、ゴールに転がって行った…
ありゃりゃ…オウンゴールって奴ですか?
みんな「しゃーねー」と言ってくれたが…くっそー…も少し足が長けりゃなぁ〜
前半はその1点でなんとか収まりました。

雨〜バテバテ、第一試合:後半

ハーフタイム中、一応キャプテンとなってるキーパーのミヤから「もっと前出てええよ」
って前出たらえれぇじゃん…と思いながら、まぁ指示通り前に出てみる。
案の定自分の位置がよく判ってないから、走り回るだけ走り回ってバテバテ。
戻るのが送れたりして2点目を入れられてしまう。
やっぱあんまり動かん方がいいみたい…素人にあんまり要求しちゃいかんよ。

雨〜ここまできたら一緒じゃ、第ニ試合:前半

まだ時間があるからもう一試合しましょうと言う事に。
ええよ。もう雨降っとんのも気にならんから。
バテとんのも変わらんけど。
相手は9人になるけどって実力差から言ったらまだ多いよ…
始まっていきなり1点入れられた。
相手の方はスタミナでも上のようで。

雨〜足は重くなる一方、第ニ試合:後半

呼吸は落ち着いてきたけど、足は重いね。
全然相手の動きに付いていけんが。
途中のスライディングで左ひざをすりむいたり…右足痛めたり…ボロボロですわ。
後半からは8人だったのに。
結局5対0。
前後半20分×4=80分。
よう頑張ったなぁ〜

雨〜試合後明かされる事実

ベンチに帰るとき「タケ、顔怪我しとるが」って。
おお!そういや痛ぇなぁ〜って競り合いで手ではたかれたんじゃ…
擦り切れとるし腫れとるなぁ〜サッカーって格闘技?
1.左足膝にスリキズ。
2.左ケツもスリキズ(ミミズ腫れ風)。
3.右ふくらはぎに打ち身。
4.右頬にスリキズと打ち身。
そんでなんか相手チームには広島サンフレッチェ?のテスト受けようる奴がおるとか、県大会1位のチームでプレーしょった奴がおるとか。
まぁこんなチームでも相手になってるくれるんじゃな。
それだけチームが少ねぇ言うことか???