S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

カーコンポ/7万円くらい

雨の日にすること

サッカーの試合も中止、テニスもできそうにない。
ジムに行こうかと思ったけど…
すぅぱぁアコードわごんにコンポ入れよ!って、思い立ったら吉日。

郵便局で金下ろして、いざオートバックスへ。

苦悩と結論

すぅぱぁアコードわごん買う時にコンポ用に15万円を予算化してた。
やっとcarozzeriaがMP3対応のコンポ発売したと思ったら定価で18万円もしやがる。
HDDやこ付けていらんわ!もっと安うせい!と言いたいぞ。
で、廉価版とかを出す気配がない。
それじゃぁ割引があっても、取り付け部品や工賃、消費税考えると20万円は下でもみとかんとおえんよ。
うーむ…ということで、一時的と考えてKENWOODのコンポ入れるのもええか?
ということで、1DINの5万円のコンポ入れることに。
BOSEの純正のサウンドシステムを使うためのアダプタや工賃で、値引いてもらって7万円(税別)と価格交渉をして購入決定。

トラップ〜SAKUちゃんしっかり検収チェック

取り付け作業に立ち会っていろいろ見学。
ほう!そうやってセンターコンソールを外すのか。
次の取り付けは自分でできそうかな?
んで、終わってイザ接続チェック。
ちゃんと鳴ってますよ。サブウーファもええ感じ。OK!OK!
ってCDにしたら、サブウーファが鳴ってない。
あれ?チューナーは鳴ってる。CDにしたら鳴らない。
なんじゃ?って結線にミスがあったらしい。
おおお!ここで気が付いてよかった!
解決した後、オートバックスの他の担当者の人が寄ってきて、こうこうじゃないか?って。
やっぱこういうのも現場の担当者のノウハウなんよなぁ〜