S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

[資産運用「つみたてくん」〜どんどん苦悩

住宅金融公庫の割引債の申し込み申請をしてみた。
なんか融資を受ける際に、基本融資限度額?とは別枠で金利据え置きで借りれるらしい。
どうせ準備できる金は一部で、絶対借りにゃいかんのだからねぇ〜
貯めるだけじゃなくて、借りることも考えとかにゃいかんだろ?
んで、3年後からそういう制度を活かした資金調達ができるらしい。
さすがに、ここ3年で住宅取得とはならんだろ?
まぁ元本保証もあるし。
住宅財形もそれなりに落ち着いてきたし。
ってな感じで。
しかし個人年金もそれなりに考えたい年頃でもある。
でも、まだまだじじぃになってからのことなんか考えたくないのぉ〜
生命保険含め、いろいろ運用の切り替えの時期なのかもしれんなぁ〜
結婚したらでええわと思よったけど…
全体の配分構成をマジで考えよっかなぁ〜