S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サイオト/1日目

起床

ちゃんと03:30起床。
なんで普段起きれんかな。

出発

K本さん持ってこんのかと思ったら、ちゃんと持ってきとるな。
スノーボード
ヤル気出しとるなぁ〜って04:00出発。

サイオトへ

玉島ICから山陽道に乗って、広島へ。
広島から中国道に上って、戸河内ICで降りた。
高速料金は\4,000-也。
とりあえず北上。何が何でも北上。
そんで07:30到着。
見積もり通り。

人工降雪

こんな感じで人工降雪。

去年より幅がせまいんじゃないか?って思ったら、初心者用の緩斜面もゲレンデができてる。
08:00から滑り始める。
ゲレンデには結構人がいるけど、リフト待ちは殆どなし。

やっぱり人工降雪

んでも人工降雪。
気温も寒いかな?と思っても6、5℃はあるか?
積雪は4,50cmはあるんかな?
んでもって雪がしっかりしまってないから、雪面はデコボコになってく。
雪も重いし滑りにくいねぇ〜何回か板を取られてコケた。
でも妙にデコボコでちょっとコブっぽく滑ってみる。
初滑りだからこんなもんかって感じ。

悪夢を忘れる

1時間も滑ったら休憩したくなった。
やっぱ去年買ったブーツは合ってないんかな?
でも休憩中にGWのケガの話してて、右足?左足?ってパッと出てこんかった。
なんか完治したって気になったし、不安もなくなってきた。
でも、右足の足首はまだって感じじゃなぁ〜

65

トリプルリフトで年配のおじさんと。
どこから来られたんですか?とか話しなが、失礼ですがお年は?って聞いてビックリ。
65歳だって。ははは、俺もK本さんもまだ30年は滑れるんか。
ええ目標ができた。
で、おじさん滑ってく姿見て納得。
元国体選手とかか?って思うくらいきれいなフォームで滑ってく。
なんにせい、オープンの日に滑りにくるくらいだから相当好きなんじゃろうなぁ〜

だめだめスノーボード

11:00頃からは交代でスノーボード
スキーでも滑りにくい雪で、ゲレンデの幅も狭い。
人も多しって言い訳したくもなるくらい滑れん。
自分でも視線が手前にあるのが判るし、膝や腰が硬いのも判る。
さすがにスキーと一緒っちゅう訳にはいかんな。
ウォーミングアップがいるらしい。
K本さんもあぶなっかしいけど、緩斜面でなんとか滑ってた。

撤収

4時間券で滑ってたんで12:00には撤収。
帰りK本さんなかなか帰ってこんと思ったら、最後の1本で人をよけようとしてコースアウトしたらしい。
ゲレンデ狭いからね。まぁケガもなくてよかった。

さっさと帰る〜トラップ

帰りはSAKUが運転。
お久しぶりリベロ
んでも細い道で突っ込んできそうなカルディナとすれ違う。
こんな細ぇ上に見通しの悪ぃとこで飛ばすな!ぶつからんでもあぶねぇじゃねぇか!
そうこうしてると、去年もハマったトラップに今年もハマってしまったぁ〜
素直に道なりに帰ると来た道と違う道に行ってしまう!
細いけどこっちの道なんじゃな!
更に曲がった?って思うような交差点もあるし。
でも来た道でそのまま16:30無事帰宅。