S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

スタッドレスタイヤ/\75,390-

シャワーも浴びて、さてスタッドレスタイヤの受け取りに行きましょう。
先日の夏タイヤの交換と同じく、タイヤネット・ドットコムさんで。
大阪の家から1[Km]も離れてないんよな。
前もってメールで発注と同時に、受け取りに行くことを連絡してたので既に準備済み。
何でも発注先でちゃんと処理してなくて、今日の08:00頃に名古屋から着いたって。
アルミのセットで注文したけど、アルミはまぁイメージ通り。
付けてみて、やっぱアルミはちっちゃいし、タイヤは大きいなぁ〜って、
215/45R17 → 205/60R15
への換装だからなぁ〜
まぁチェーンは掛けれるくらいは余裕があるかな?
工賃・消費税込みで\75,390-也。

膝が硬い?って感じ?

一般道走ってる時はそうでもなかったけど。
阪神高速乗ってなんか気になる。
車の挙動の負担が全部タイヤにいきょうるような感じ。
スーパーレビンにスタッドレス履かした時と同じ感覚じゃ。
あんときは、
レビン純正)195/65R14→スタッドレス)175/70R14っちゅう換装をしたんよな。
今回は、
アコード純正)205/65R15→スタッドレス)205/60R15って感じであんまり差がないはずなんじゃけど。
やっぱ、なまじ足回りが固いだけに。
ハンドル軽い。→高速でちと怖い。
ほわんほわんする。→やっぱ怖い。でも、ある意味ラグジュアリー?
ってな感じだなぁ〜