S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

無力な自分

戸隠からR18へ抜ける途中で、脱輪した軽四を発見。
折からの雷雨&濃霧で視界が悪かったせい?
とりあえず下りてお手伝い開始。
お父さんが脱輪した本人で、お母さんと息子が救助にきてるという状態。
軽四だからなんとかなるか?と思ったけど、なんともならん。
結構いろいろやってみたけど、なんともならん。
ヘタに4WDで、デフが利いてるせい?
すぅぱぁアコードわごんにはけん引ロープ積んでねぇし。
ということで、あーだこーだと小雨の中の作業で「とりあえずなんとかなりますんで、もう結構ですよ」と言われて、なんとなく敗北感というか無力感に襲われつつ現場を離れることに。
R18まで下りて、どっかでロープが借りられないか?ということ、近くに無人交番があったので電話で打診。
数分待って、パトロール中のおまわりさんが来たので事情を説明すると「ここにはロープはないよ」って。
なら先にそれを言えよ…ってことで交番をあとに。
開いてるスタンドがあれば…と思ったけど、時刻は24:00過ぎ。
R18には24時間営業のスタンドはねんか?
とそのまま野沢に到着したのだった…