S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

stratup.batで起動とサービスで起動で動作が違う?

Java 1.5.0_11
Tomcat 5.5.23(Windows版)
なんでやねん。
元々サービスで起動してて、JSFの画面表示も表示され、普通にDBアクセスもできた。
なのに、特定の場所でSELECT FOR UPDATEの後のUPDATE文で止まってるっぽい?
トランザクションとか排他制御とかか?
psqleditとか他のコネクションがないってのも確認してみたけどダメ。
とりあえず、javacoreで状況覗こうと思って、stratup.batで起動したら、あっさりUPDATE文通っちゃって正常な動作に。
んで、も一回サービスで起動してみると、またUPDATE文で止まってるっぽい?
ユーザ権限かな?と、サービスにユーザ情報設定してみたけどダメ。
どういうこっちゃ???