S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

文字コードを指定してテキストファイルを編集する

JSPからJavaScriptファイルを参照するのはいいけど、日本語が化けちゃうね。
UTF-8JavaScriptファイル保存すりゃええって言ってもEclipseでどうすんじゃ?
EclipseUTF-8のファイル保存しようとしたら、エラーになるぞ?
ってことで、テキストエディタで保存するときに文字コード指定して、みたいなことしとった。
でも、Eclipseのファイルのプロパティで「テキスト・ファイル・エンコード」を「その他」にして「UTF-8」にしたら普通に開いて、普通に保存できるようになった。


■参考サイト
@IT > JavaScriptでのメッセージ表示で文字化け
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=15582&forum=7