S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

pg_hba.confと、「すべてのアドレスでコネクションを受け入れる」のチェック

PostgreSQL 8.2.3(Windows版)
ってことでロケールを「C」にして、再インストールしてみたら、今度は他のホストからアクセスできんよーになった。
んんん???
いろいろやってファイアウォールの設定なんかも再確認して、判ったことはインストール時の設定で「すべてのアドレスコネクションを受け入れる」をチェックしておかんとダメみたい。
チェックしてもpg_hba.confを設定しなければ、無条件にはアクセスできんようだし。
逆にチェックせんと、pg_hba.confをいくら設定しても他のホストから接続できん。
また再インストールせんといかんのか…
ちなみに初回のインストールでは、ロケールを「Japanese」にして、「すべてのアドレスコネクションを受け入れる」をチェックしとったかな?と確認してみたら、チェックしてインストールしとった…(謎