S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

とあるプロジェクトの行く末

OASPL/SQLなシステムを、ServletJavaなシステムに移行ってな感じな訳ですが。
業務はほぼ同じで、扱う品物が違うだけ、なので作る画面もロジックもほぼ一緒。
でも、諸事情でJavaなシステムへ。
現時点でキレイにモデル化する必要があるか?ってのがあるのでMapでやっちゃって、OASPL/SQLの複雑なロジックをOrcelのストアドプロシージャにしちゃって、JSFのフォームBeanからDAOを直接呼んじゃいます。
感覚的には、ストアドプロシージャをサービスとして位置づけちゃいます。
iBATISのResultMapもMyFacesのBeanの動作も、Mapで目論みどおりに動作してくれたり。
若干JavaScriptな感じの動作を、JSFでどう実現するかの検討が必要だったり。
って感じで行ける?と思ってたけど、どうもなんだかこのプロジェクトの進行が全く見えない感じ(汗
技術面のサポートだけじゃダメっぽいので、来月はも少し入り込んどこうと思ってみたり。
おばっちやら本魚さんの忘れ形見を眺めることになるのかな???