S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

オロオロ(笑

ちょっと前に、MyFacesを1.1.xから1.2.xに乗り換えたばっかりなのに。
ついでにTomahawk→Trinidad、Ajax4jsf→RichFacesも併せて。
ってことで、DI+AOPだけならSeasar2でもえんかもしれんけど、どうせなら+Teedaってのが素直な思考のような。
ただやっぱ方言?ラッパー?はなんとなくイヤ。
JSPにあんまり拘りないんだけど、なんとなくね。
でもJSF(Teeda)からManagedBeanとして、DI+AOP(Seasar2)のBeanをシームレスに使えるのは魅力。
Springでは、MyFacesからDIは使えるけど、AOPが使えない?ManagedBeanそのものにAOPっての。
JSF-Springはイマイチ選択肢になれそうにないしwww
などなど。
今のプロジェクトはともかく、今後のヤツ(来年度以降?)は考えていかんとおえんのじゃろうな。