S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

研修

会社の研修で、先生することになったんですけどね。
構造化プログラミングと構造体を理解している人(PL/Iの開発してる人なんでポインタなんかも)にどうやって、「なんでオブジェクト指向なんか?」を説明するというか。
準備の時間がなかったので、目次だけ見てこの本にしてみた。

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

こんなもんか?とかこんな感じ?って読み進められる人にはいいけど、細かいことが気になる人だと内容の順番が逆じゃね?って思う箇所があったり。
細かいこと言ったらサンプルコードも…みたいな。