S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

5日目/大山

05:00くらいに起きて、05:20くらいに出て、07:00には院庄IC到着。
まっちゃんとGagEdgeのBBQ以来ぶり?のはかせと超〜久々の大山へ。


で、なかじぃは今日も寝坊でドタキャンらしいwww


高速で08:00くらいには、麓に到着して、車の多さから槙原駐車場へ。
初めてバスで上がったけど、上の駐車場まだ余裕があってみたり。
08:30過ぎに登行リフトで上がって…って


2シーズン前もここまでは来た。


それから、連絡路を滑って上の原でリフト券買って、また連絡路で国際の方へ。
相変わらずボードには不親切なコースだわ┐( ̄ヘ ̄)┌


パノラマにあるリフト沿いのラインを捕捉wして、そこを何本か滑ってみる。
縦目のコブだったけど、雪がいいので全然滑りやすい。
それから奥のチャンピオンに行ってみる。
一番奥の下のリフトでは、ピーク時に30[分]待ちとかしたのは遠い過去の記憶…
んで、ゲレンデとかこんな感じ。
[

 
 


まぁどこ滑っても気持ちエエわ
最初小雪が降ってたけど、10:00くらいから晴れてきたし。


11:30くらいまで休憩なしで滑って、小一時間休憩してから、パノラマで撮影会したりして。
行きがけに、まっちゃんの車で観たDVDで、”膝を捻ってターン弧をコントロールする”みたいなこと言ってたので、それを試してみたけど


目からウロコが落ちそうじゃったw


無意識でしてるっぽいけど、意識したらこんなにターン弧が小さくなるんじゃって感じ。
ちょっとこれ練習して、ターン弧のコントロールが自在にできるようになろ。
なんかコブでも使えそうじゃしwww


んな感じで、13:30くらいには撤収開始。
帰りに、上の原と中の原を数本と豪円山の超緩斜面を滑って終了15:00。
  

国際のパノラマのラインコブ

まっちゃんの指が半分映ってるけど、通せた動画はこれだけwww通せんかったけど、ラインとか姿勢とか観たかったので。はかせには「全然頭が動いてねぇな」とお褒め?の言葉を頂いたりしたけど、いかんせん下半身のグダグダ感は…

中の原の上級者ゲレンデ?のコブ

ちょっと基礎系のラインで安全滑走モードw
強風のため音量注意。

【追記:2010/01/10】はかせと国際のパノラマをランデブー