S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

10日目/大山

05:00前に起きて、05:30にはyasubeeさんちに。
順調に巡航して、07:00過ぎには駐車場へ。
今日も上の駐車場空いてた。
で、今日はおにゅ〜のウェアで出撃。
07:45にはリフト券買って上の原の下のリフトを数本。





ムッチャ気持ちえぇぇぇ〜





小雪がチラついてるものの、風も穏やかで、気温も低くて、雪のコンディションも最高♪
それから国際に行って、パノラマへ。

写真に写ってるyasubeeが撮った写真w

またリフト下にラインがあったけど、硬めで深くて滑りにくい(>_<)
何本か滑って、チャンピオンへ行こうと思ったけど、どうも中国地区各県の国体予選?をしてるらしいので、センター4でリーゼンを滑ろうかと思ったけど、センター4が調子悪いみたいなのでそのタイミングで休憩。
しばらくして動き出したので、センター4でリーゼンから一気にロッジ大山まで。

滑って降りてるときに、yasubeeに撮ってもらったカット。


国際も…って感じだったので上の原・中の原へ移動。

中の原の端っこに右ターンだけ掘れたラインとか何本か滑って休憩、ってメシ喰う気なかったけど、yasubeeさんの豚汁見てたら喰いたくなったので、同じく豚汁+ライスでウマウマ♪


それから再度上の原・中の原滑ってると、なんだかカラス?の気ぐるみっぽいスキーヤが。
携帯向けたら愛想してくれたw

yasubeeさんが撮ったの。

大山スキー場にぐーちゃんが出没中!ということらしい。

キャラクターの由来/霊峰・大山に古くからいたとされる伝説の天狗「伯耆坊」様が、現代の人に身近に接することができるよう、からす天狗の「ぐ〜ちゃん」に大変身。
大山参道沿いの旅館・土産品店などで作る「大山参道振興会」によって、平成10年にキャラクター化。カラスのようなくちばしと羽根をもった修験者のような姿で、大山の観光振興のために各地を飛び回ります。
性格・特徴/からす天狗の神通力で、大山周辺の人や大山に観光に来られる方を守護しています。ただし、いたずら好きなのが玉に傷!!

だそうです。
で、ぐーちゃん気ぐるみの割りに滑るのウマかったw
天気は、09:00過ぎには晴れてきてて、弓ヶ浜もキレイに。

12:40頃には撤収開始して、豪円山ロッジでヨーグルトソフトクリーム喰ってまったりして終了。