S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

4日目/大山

まっちゃんと昼から滑りに。

まっちゃんちに辿り着くまで

07:30くらいに家出て雨?
スーパーレビンで行こうとしてたけど、天気予報的に県北雪かもなぁ〜行きはよくても帰りがヤバイかもしれんなぁ〜
ってことで、すぅぱぁアコードわごんに荷物乗せ換えたりして出遅れ。
R53で北上してたら、バイパスの岡山IC過ぎた所で前方にパトカー。
しばらくして、日応寺方面へ行くランプ付近で左に寄って、見たら事故?
なんか、一方通行な下りのランプから上がって来た車と下りようとした車が正面衝突?って感じ。
なんで?と思ったけど、通過中反対車線でもリアルタイムでオカマ掘ってた…













道路が高架で凍ってるから、(多分)スタッドレスじゃない車が軒並み滑ってるwww
横目で滑ってる車が、ドン!ってオカマ掘った瞬間見ちまったw
ということで、ランプから上がって来た車と下りようとした車が、鉢合わせになった時に、ブレーキ踏んだけど、滑ってそのまま正面衝突、という流れが想像できた。




結局トンネル潜って御津の運転試験場付近から風景が白っぽくなって、久米南町ではこんな感じ。

久米南町から県道で勝央方面へ。
路面にはしっかり雪があって、すぅぱぁアコードわごんに乗り換えて、出遅れたけど正解な感じでまっちゃんちに到着09:30。

大山で午後券

まっちゃんちに行くまでは、ハチ・ハチ北って言ってたけど、合流してから「西へ向かったほうがよさげ?」って話になって大山に行くことに。
R181の四十曲トンネル経由で12:30前に、槙原駐車場に到着。
13:00にバスで上がって、14:00過ぎに国際へ。
いきなりセンター4で上がって、チャンピオンコースへ。
 
うっひょ〜と気持ちよくイッキにコブ滑ったった。
まぁ雪もイイし、コブもそんなに深くなかったし。


国際をいろいろ滑ってたけど、とりあえず寒いわ。

ゴーグルが曇ってきたので、そのまま休憩。


15:00くらいから再度センター4で、って乗り場で…

大山国際センター4(フォー)って。
(フォー)って書いてるwってウケた。


それから吹雪いてきたし、下が見にくくて滑りにくいので、中の原へ。
中の原スキーセンターで休憩して、まっちゃんのお疲れモードもあって、中の原を1本滑って撤収。
リフトの左側が吹き溜まりっぽくなってて、新雪気持ちよかった♪

まっちゃんの車

滑走前と滑走後。