S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

初めて伯母上宅へ

東武線って初めて乗ったかも?
駅に着いて、駅からすぐのマンションだけど、入り口どこだ?って迷ってて、見つけたと同時に、迎えに出てくれてた従姉妹とバッタリ。

カメラ

線香上げて、カメラを早速見せてもらって、箱とか見たけど、キレイに箱とか説明書とか残ってる。
伯父上の性格が出てるw
 
3[V]リチウム電池(123A)って規格の電池が2本か。液漏れとかイヤなので、念のため外しとくか。

婆さんの話とお袋の話

これらを見て、お昼にうなぎを頂きなら、いろいろお話。
お袋方の婆さんの墓を建てる時の話を聞いて、この年になってお袋の気質が納得できたかもw
そう考えると、自分の気性のルーツも判らなくもないとかwww
それからお袋が実家から持ってきた雛人形と思ってた人形は、伯母上が作ってお袋に贈ったものらしい。
お袋が嬉々として、近所の人形の岡杉に人形ケース買いに行ったのはその時だったのか、とか。
結局、実家から我が家に連れてきたけど。

お袋が病気のことに感づいてたとか、後になって、そうだよなと思い当たることはあったけど。
能天気なバカ息子っぷりがよく判るw
今日中に帰ろうってのもあったので、16:00過ぎには家路に。
マンションは、20階でスカイツリーも天気が良ければ富士山も見えるらしい。
あいにくの悪天候も、伯父上が「また来いよ」って言ってるんだろう、とか。