S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

14日目/恩原/午前券

05:30に出て、07:45くらいには駐車場に到着。
リフト券買って、2人目でリフト乗車。
09:00前まで、第一リフト側のコースで足慣らし。
第二リフト側では、上と下にコブがあったので、それをローテーション。


そしたら、津山スキークラブのいりえさんが声掛けてくれた。
いつもはサンバイザでウェアも違うけど、グローブしてないのと滑り方で識別できたらしい。
んで、コブの滑り方を教えてほしいと。。。。














いつから、わしコブの先生になったんかなw
生徒はまっちゃんだけなんだけどね。
んでも、コブボーダいないし、コブボーダが増えることは大歓迎なので、一緒に滑ることにした。



で、先落しとズラシの説明したら、なんとか下りれるように。
やっぱ基礎がしっかりしてるから、すぐ滑れるようになるわ。


教えるんじゃなかったw


って滑ってたら、いなおかさんの奥さんやらいまじまさんやらも一緒に。
みんなすんなり滑るもんなぁ〜
いまじまさんに至っては指導員だから当然と言えば当然だけど、指導員の人に「ウマイね」って言われたりすると、間違った滑り方はしてないっぽいな、と思えたり。
とは言え、我流で滑り方でコブ滑って、それ教えるってどうよ?って気にもなる…
とりあえず、そういうことは置いといてwまっちゃん以外の人にもコブを滑ってもらって、恩原にコブ斜面が常設されることを願うことにしよう。


コブの中はちょっとアイスバーンっぽくなってたけど、しっかりズラして滑れた。
1時間ほど晴れたおかげで、緩んで滑りやすくなったし。
バンク使った滑り方でも滑れて、なんかタイミングなんかも含めて自由自在な感じで滑れた。
それから、緩斜面で滑ってる時にいりえさんが、両手を後ろで組んで滑ってるのを見てて、「あれできない」って言われた。
当の本人は無意識でしてたwけど、なんか軸とか荷重の確認で使えそうなので、これから意識してやってみることにする。
慣れない滑り方で、疲れが見え始めたいりえさんが、休憩に入るタイミングから一人で数本滑って撤収13:00。

第一リフト(乗車2人目)

第二リフト沿いのコブ