S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

protectedとは? 再び

Javaでも考えてたんだけど
C#だとスコープは継承関係のみなんだ。
てっきりJavaのpackageじゃないけど、namespaceと思ってた。
んで、その代わりにfriendか!
と思ったらC++だけで、C#にはないとか。

代替案

プログラミング/C#/friendクラスの代替案 - takeuchi@ShigekawaLab
考えてるのは、ライフサイクルが同じオブジェクト間でのスコープとかなんだけどね。
Javaのpackageが、自分の理解より実は粒度が小さいんか?とか。
RDBで言うところの、独立エンティティと従属エンティティ程度の範囲みたいなの。