S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

左前タイヤバースト!?

17:00過ぎにハチ北出て、順調に20:00くらいに帰宅できるかなぁ〜とR373の上郡を南下してたら。。。

ん?なんぞ???
















ぐぉんぐぉんってハンドル取られるwww


と思って、車を左に寄せて止めてタイヤ見たら


フェンダーにあたって擦れてたとこが裂けて、空気抜けてるwww



とりあえず、ガソリンスタンドとかなんか対処できる所まで徐行して、と思って走ってたら
なんか見えちゃいけんもんが見えるwww
なんか黒いモノがグルングルン廻ってるっぽいwww



と思った刹那、あら?なんか白いモノが飛んで行ったゾwww



あぁぁどこかで観たぞ。
こんなシーンどこかで観たぞ。
ってカリオストロの城でルパンの車が壊れていく様子思い出したww

と同時に、なんか自分の顔がニヤ付いてるのに気がついたwww




んで、やっとこさ止められるスペースまで行って停車。
車降りてみたら、想像通りエライことになっとるw
 
予想通り、飛んで行った白いモノはフェンダーカバーでした。。。


う〜む、右前足のショックが完全に抜けて走行不能か?とか思ったけど、ひとまず右後足にスペアタイヤ履かせて、右後足のタイヤを右前足にしてみることに。
久々にパンタグラフジャッキ使ったわw
で、右前足のジャッキポイントにもジャッキが入って、なんとか交換して大幅に車高が下がってないことを確認。

ピットストップ時間約30分。
これでなんとか自力で家に帰れるwww
慎重に運転して、22:00には帰宅。

あら?

喉が渇いたので自販機前で再ピットストップして気がついた。
球切れしとったハズの左目のフォグランプが、なんかの拍子に復活しとるwww

ケガ人風情