S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

バッチじゃ非力なのでVBSとか

ちょっとしたバックアップようなスクリプトとか。
エクスプローラのzipファイルの機能を使いたいなと思ったら、???だったので下記のスクリプトを参考に。
コマンドラインでZIPファイルを作成/追加/置換/削除/展開/表示するVBScript
Windows7/WindowsServer2008に対応してないらしくて、MakeZip.VBSの36行目を下記のように書きなおしてみる。

' ----- Windows7/WindowsServer2008対応
' Set sFolderItem=Shell.NameSpace(fso.GetAbsolutePathName(Path)&"\..\").ParseName(FileName)
Set sFolderItem=Shell.NameSpace(fso.GetAbsolutePathName(fso.GetParentFolderName(Path))).ParseName(FileName)
' -----

ZIP.VBS|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト

VBSでクラス

ダラダラ書いてたら、やっぱイヤになってきたのでクラス使うことに。
そしたらコンストラクタで引数が渡せないとか、オーバーロードできないとか。