S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

給湯器リプレース

去年の冬はごまかしごまかし使ってたけど、さすがに朝一に湯が出んのは叶わん。
点火せずに"E06"とかってエラーコードが表示されるけど、意味判らんし、ほっといて直る訳でもないし。
んで、はやしさんにお願いしたら、なんかタダで取り替えてくれるってな話になった。

タダより高い…

とは言え、よくよく聞いてみたら、タダでレンタル?リース?借りるような感じになるらしい。
一応縛りとかないか確認してみたら、5年とか10年は使って頂きたいです…って、携帯なんかに比べたら良心的w
まぁ電気にするのは何年後だか…多分壊れたらってくらいなんじゃろうな。

給湯器リプレース前

給湯器リプレース後

雨があがって良かったと思ったら、10:00くらいにまた降ってた(>_<)
作業してくれたお兄さんありがとう。

台所のリモコンの大きさが変わって、壁紙が残念なことになっとるけど、家をメンテするってこうなるよな…
なんか考えてみよ。

グッとびくん?

監視用の機器を電話に取り付けさせてくださいって、これじゃった。
自動検針・集中監視システムで安心を実現 | NTTテレコン株式会社
結局サーバに機器を登録しようとしたけど、うちの情報があちらに登録されてない?ってことで後日対応となりました。
個人の住宅向けサービスの対応とは思えんけどなw
にしても、これで検針にこんでもええし、ある程度トラブルやこちらの状況が把握できるらしい。
検針のための人件費を削減して、ユーザーのトラブル等で迅速な対応が可能になるっぽいので、なんかとってもITらしいよwww