S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

1日目/サイオト(5時間券)

天気予報的に10日よりよさげだったので。去年も12月11日が初滑りだよ
04:00過ぎに起きて、05:20くらいに出たら順調で06:30くらいに着いた。
って丁度まっちゃんも。
早速まっちゃんの車に荷物積み込んで、院庄から高速で08:15くらいに戸河内。んで、09:00前にはゲレンデに。

去年のこともあったので、3時間券とか言ってたけど、前日の雪でゲレンデの状態がよさげだったので5時間券に。


ってリフト待ち長っ!


ベースからリフトの2本のうち1本しか動いてない…しばらくしてたら、周りで「1基故障してるらしい」という会話が。
じゃー仕方ない、と思ったものの、狭いコースでリフト待ちが長いとか勘弁して欲しい(>_<)


とりあえず上がって、上のリフトが営業開始するの待つことに。
待てない人はハイクアップしてる。若いねぇ〜

20分ほど待って、滑って下りたら既にリフト待ちの列が。。。

ずっとこんな感じ。

いい加減、リフト待ちで疲れるわ。


 


滑りは、チューンナップされた板と新しいブーツで、ムッチャ気持ちよく滑れるんかと思ったら大間違いで、人工造雪のグサグサの箇所で前に乗りすぎてトップが引っかかってしまうし、なんかターンのタイミングもおかしいし。。。
納得いかん感じじゃったけど、端っこにラインコブを見つけて、そのラインコブ滑ってたら、徐々にイイ感じになってきた。
先シーズンやってみた後ろで手組んで滑ってみたり、がっつりスピード殺して滑ってみたり。



グフフ♪悪くない♪



1回休憩入れて、12:30過ぎに撤収開始。
で、下まで滑ったら今年もまっちゃん、足が攣ったってwww


帰りはまっちゃんの運転でウトウトしつつ、16:30くらいに院庄に到着。
昨日1時間半しか寝てない割には頑張ったw