S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

15日目/恩原(午前券)

05:00前に起きて、05:40には出て、08:00前に到着。
久々に晴れてた。
 
 


今日はまっちゃんがバッジテストの担当だったので、現地集合で朝一だけ一緒に滑って。バーンの状態も良くって、いい感じに板に乗れてた。
気持ち良すぎて、ターンするの忘れて、コースぎりぎりで慌ててターンしたりw

まっちゃんが新しいウェアで滑ってくるの撮ってたら、同じウェアのとっとりさん?といりえさん?
なんか「黒い三連星」みたいwww実際は蛍光色な黄色じゃけど。


第2リフト側では、スピード出してカービングで滑るってのをテーマに。
バックサイドで、板がターン方向を向く前に(フォールラインに向いたままの状態で)軸を倒してしまってる???たまにそんな感じでコケてみたり。
前みたいに、抜けてしまうのとは違う感じ。
とっとりさんに状況を言ってみたら、ひとつ前のターンの仕上げとかひとつ前の動作を確認してみたら?とのアドバイスを頂いた。


ひとつ前のターンと併せて、上体や左膝を開いて(フォールラインから山の方へ向わせてみる感じ)板の方向付けをしてやるイメージを意識してみる。
意識してる時はいいけど、ちょっと気を抜いたらダメな状態なので、無意識でできるようになるまで反復するしかなさそうね。


な感じで、コブとか滑ったりしながら13:00まで滑って撤収。