S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

22日目/恩原(1日券)

めずらしくw昨日のんびりしてたので、04:30くらいに起きてシャワー浴びたりして、結局10分ほど出遅れw
でも07:00には院庄に到着。
はかせもおるなぁ〜って荷物下してたらまっちゃん登場。
昨日滑りに行った時に積もった雪が凍って、車のスライドドアが開かんかったとのこと。
ということで、昨日は雪が降って降って滑るどころじゃなかったって。
家でゴロゴロしとって正解じゃったっぽい。
道中もこんな感じ。


駐車場から、とっとりさん、ひかささん、いりえさん、やまださん、ひかささんとご挨拶。
ゲレンデに上がれば、おざわさんもふくださんもまきさんもいなおかさんも。


今日は1日券で!ってことで、午前中は曇時々雪って感じだったけど、午後からは晴時々雪な感じになってきた。
 
 
 
最初はコンディション良かったけど、途中から雪が柔らかいせいで荒れてきた。。。
でも、昼過ぎから雪が緩むけど、気温が低いせいで、少しずつ締まってきた感じ。


10:00くらいに、ブーツというか足がイヤな感じになってきたので1人で休憩。
ふーっとレストハウスで腰かけたら、まっちゃんがはかせに”指導”する光景など。


10:30くらいには滑り始めて、まっちゃんのペースが早すぎそうなんで動画撮影モードに。
お昼は、鳥の唐揚げ定食(大盛)を頂いたけど、とりかわが多いな。
わしは好きじゃからええけど、文句言われ兼ねん感じ。
午後からも第2リフト側を延々と滑って、そんなこんなで16:00過ぎまで滑って撤収。

フラット

途中の未圧雪のとこは、雲の上滑れたらこんな感じ?って感じで滑りょった。
最後は動画でも速ッ!って思うくらいじゃから、相当スピード出とったんじゃろうなぁ〜
腰からしたの動きも半端ない。。。車のサスペンションにも負けんくらい!?

コブ

いつものトコと未圧雪のトコを。
最後のコブで軽く跳んでみたけど、軸がブレてないのはよく判る。残念な高さではあるけどw未圧雪のトコのコブを楽しく滑りょったんじゃけど、バッジテストの検定員の担当だったえんどうさんには、「総滑(総合滑走)であそこ使おうかと思っとったのに、使えんよーになっとるじゃねぇ(笑」って言われたw
濡れ衣じゃw確かにあそこ滑りょったけど、スキーヤのみなさんも滑りょったからwww