S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

32日目/わかさ氷ノ山(1日券)

「天気悪いしなぁ〜」と、08:00くらいから、どうしよ、どうしよと悩みつつ、10:00くらいに出発。
R29で「やっぱハチ北かなぁ〜」「でもなぁ〜」「やっぱハチ北かなぁ〜」「でもなぁ〜」と思いつつ、R29の交差点を直進して13:00くらいに到着。
R2で気が付いたけど、車の窓に大きめのハチさんが…春だもんねぇ〜

R29の戸倉峠は雪たっぷり。

茗荷谷ダムは雨と雪解け水で放流中。。。というか、


山からの湧いてる水が溝から溢れて、R482が川みたいになっとるw


駐車場に着いたけど、ガス&小雪雪かよ!
パン喰いながら、どうしよ、どうしよ、と奥のアルパインの方へ。

で、滑るか帰るかレストハウスに入って考えようと思って、ゲレンデに入ったらリフト券が\2,000ってことで準備開始。




ゲレンデは重い新雪…って今日は3月31日だよね!
これ、シャバシャバな春の雪じゃないよw


天気もガスって吹雪いて、晴れ間が覗いて、で休憩挟んで正味2時間くらい滑った?
 
 
かつ丼喰って、吹雪き出したタイミングで撤収16:00過ぎ。


帰る頃には車はこんな感じ。。。

今日は3月31日なんだよね!


帰り道もこんな感じ。。。
 
戸倉峠も。

今日は3月31日でよかったっけ???

かつ丼@アルパインヒュッテ

「ネットで話題沸騰」って程じゃないと思うけど、ベーシックな感じでおいしゅうございました(^人^)

ばんしゅう戸倉スキー場

R29より。