S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

届いて早速セットアップ(2)

Parelleles Desktop 7 for MacWindows 7 Professionalのインストール

特に問題なくインストールできたよ。
画面モードは後で変更できるらしいので、PCモード?Parelleles DesktopのウィンドウでWindowsデスクトップを表示するモードを選択しといた。

HDDのベンチマーク

SSDに換装する前に。
Windows上からもCrystalDiskMarkで取得したけど、HDDでも速過ぎじゃね?ってくらい。特にReadが。
Parelleles Desktop上でキャッシュかなんかしてるのか???

HDD→SDDの移行

以下のページを参考に。
Macのシステム全体を外付けHDにコピーしてそこから起動する方法 / Inforati
MacBook ProのHDDを160GBから500GBに交換しました!bootcampも一回で引越し
OS X:OS X での復元について
外部 USB 記憶装置から起動する (Intel ベースの Mac)
以下が、実際に行った手順。

1)USBにSDDを接続する。
2)ディスクユーティリティでSDDにパーティションを作成し、パーティションを初期化する。

その時オプションで「GUIDパーティションテーブル」に指定する。

3)システムを終了させ、「復元システム(復旧システム)」(commandキー+Rキー)で起動する。

普通にシステムを起動したままでディスクユーティリティで復元しようとしたら、「起動ディスクの復元はできません」的なメッセージが表示された。

4)ディスクユーティリティでHDDからSSDへ復元する。

5)システムを終了させ、「Startup Manager」(optionキー)で起動する。
6)HDDとSSDとネットワークから起動が選択できるので、SSDを選択する。

2)でパーティション作成時に付けた名前は、HDDのパーティションの名前で上書きされているので、アイコンでUSBに接続されたSSDか内蔵のHDDかを識別すること。

7)SSDで起動され、SSDにシステムが移行していることを確認する。
8)システムを終了する。