
S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

退院したのでブラブラ

きんが出勤時に家まで乗ってきたので、きんを工場まで乗っけて、とりあえず東へ走ってみる。

カキオコ

ともひろ - 日生/お好み焼き 食べログ
カキオコ(そばもだん)\1,100也。おいしかったよ(・∀・)

閑谷学校

日生から北上してみた。
R250からr260で北上してR2に出ようとしたけど、道を間違えてたっぽい。

もう晩秋です。

なぜダチョウさん?

吉永駅よりちょっと北のr368沿いにある、「レンガ広場」って看板の掛かった、イタリアンレストランを通り過ぎて、
レ・マーニ - 日生/イタリアン 食べログ
この辺り

Googleマップのストリートビューにも映ってるわw

r90、r368からR179へ抜けるつもりが…

間違って八塔寺ふるさと村へ上ってしまって、r426経由でr368からR179へ。
やっぱりr426は険道ですねw

r368は普通にマシな県道。西新宿を通ってるだけあってw

R179からR373

鳥取道の佐用側もそこそこ出来てる!
佐用ICから乗らずに、佐用平福ICから大原ICまでの無料区間だけ。
佐用ICから乗ると、佐用JCTまでの料金が鳥取道の起点(佐用本線料金所)で徴収されるみたいね。
鳥取自動車道佐用JCT〜大原IC

西粟倉村は初冬

あわくらんど付近に雪はないけど、山々を見ると。
 

大茅は真冬

大茅スキー場手前でこんな感じ。

んで、大茅スキー場から若杉原生林へ向う途中で断念。
 
轍があったので、それをトレースしてれば全然滑る感じじゃなかったけど、今シーズン初の雪道走行でもあるし、四駆じゃないし、スタッドレスじゃないしと。

引き返して、森の学校のカフェに行ってみたけど、「OPEN」のボードが片付けられてた…残念。

西粟倉から用瀬(河原経由w)

R482から辰巳峠で恩原高原に行く経路を計画してみる。
鳥取道快適だわ。
用瀬PAでトイレに行って、河原ICに行く途中で用瀬ICで下りるべきだったことに気付くorz
河原ICで下りて、R53を南下してR482へ。

辰巳峠も…

途中から道路にも雪が…とか思いながら、県境越えれそう…と思ったの束の間、また途中で断念orzあと1[km]くらいのところまでだったのに。

どら焼きにたい焼き

山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリー - 院庄/アイスクリーム 食べログ
入院のお見舞いのお礼を調達して、小腹が空いたので、どら焼きを頂く。
甘くてモチモチしてて、おいち♪

それからR53で南下して、帰宅途中のR53沿い(ドライブイン旭川付近)に「日本一たい焼き」なるド派手な看板が。
日本一たい焼き 岡山街道建部店 - 建部/たい焼き・大判焼き 食べログ

しっぽまであんこたっぷりで、おいち♪