S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

くさむしり

することねぇからくさむしり。
昨日雨降りましたね。お天道様はサンサンと照ってます。
こういう時って雑草が調子に乗るんですよね。
実家でお借りしてる駐車場、駐車スペースはアスファルトなんですが、取りまわすスペースは土なんですよね。
さらに駐車区画は端っこなんですよ。
そしたらスーパーレビン雑草に埋もれそうな雰囲気なんです。
平日はピクリとも動きませんし。
2時間炎天下の中やりました。
その割りに成果が出ません。
自分のちょい周りが精一杯です。
やりがいのない仕事だ…でも、しっかり汗かいた。

すぅぱぁアコードわごん汚れてたんです。
昨日洗車したのに…
確かにね。昨日もね。先にね。すぅぱぁアコードわごん洗ったよ。
でね。その後ね。スーパーレビン洗ってね。そしたらね。夕立降ったんよ。
なんであんな短時間で汚れるんじゃぁワぁレ!
おかしかろうが、洗ろうた後雨が降った言うても、なんであんなに汚れとんじゃぁコラぁ!
ええかげんにせぇよ!コンチクショウ!
と言っても仕方ないので、とりあえず洗車。
水で流して、雑巾で汚れを拭くだけ。
でもキレイキレイになってよかった。
これはやりがいのある仕事でした。で、やっぱ汗かきました。

テニスへ

普段岡山での活動はスーパーレビンですが、キレイキレイしたすぅぱぁアコードわごんで出動じゃ。
しかし、昼間すぅぱぁアコードわごんであんまり動くことねぇけど、R2でも昼間走るの気使うなぁ。
踏んでも走らんし、踏んだら踏んだだけガソリン食いやがるからアクセル気使うんじゃ。
やっぱ停まったり、走ったりはスーパーレビンがええなぁ〜
最近スーパーレビンの燃費、乗り方の割りに伸びようる気するし。
ストレス溜まり気味なんで全開くれること多いです。
でも、13[km/L]はキープしてますね?
反応の悪い車に乗ってて、妙にアクセルワークが細やかになりましたか?
AT車に乗っててイメージだけ先行しちゃって、妙にギヤチェンジが最適化されましたか?
スーパーレビン、まだまだ乗りこなせてないんじゃな。ごめんな。

っちゅうことで、テニスに出かけた。
ちょうど着いたらO矢夫妻も始めるとこじゃったみたい。
K橋さんは相変わらず余裕な感じでもうやりょうる。
やっぱ上手な人は少ない動きで球さばくから、すぐにはバテんのじゃろうなぁ〜
17:00〜19:00まで、正味1時間ちょい動いただけじゃけど、汗でパンツの中までびしょびしょじゃ。
そういやO矢さんいろいろお金払ってねぇなぁ。また今度払います。

筋肉痛

覚悟してましたが全然ねぇ。
おかしい…明日かいな?
ってくさむしり終わったら、腕が…よかったまだまだ翌日。
テニスやってて疲れてきましたって、足もなんだか…よかったよかった。
テニスが終わって着替えるって、肩やら胸やら背中(肩甲骨)あたりが…全身やられとるが!
でも腹筋背筋は大丈夫ですねぇ〜これはコブコブばっかり滑ってた成果ですか?
それともやっぱ明日なんすっか?

大阪へ

家からR2バイパスまで10分。
バイパス乗っていきなりねみぃよ。
いきなりガム噛んで眠気さましょうる。
大阪にはいつ着けるんな…ってその後は無理したってこともなく、いつも通り着いた。
やっぱ歌じゃな。眠気には熱唱が効く。

納涼の予感?残暑を痛感?

でも今日の夜は涼しい?
実家出た時からエアコン付けずに窓全開。
R2の温度計は、備前付近は24℃、上郡付近は21℃。
やっぱ気温も低い。
でも大阪の家着いたら即エアコン。
やっぱ暑ぃ。