S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

今日はすぅぱぁアコードわごんで大阪へ。
ここ最近スーパーレビンの機嫌を直すのに必死だったので、次はすぅぱぁアコードわごん。
2100時前には実家を出れたので、ちょっと回り道することにした。
ホタルの時期でもあるので、英田の辺りまで北上して兵庫へ。
ホタル観に初めて英田の辺りに行ったけど、ちゃんとおった。結構おった。
落合町の”乱舞”にはかなわんかもしれんけど。


そのまま上郡に行く道を。
県を跨る山越えの道独特の悪い雰囲気。
車1台分の道だよ。
さすがそんな道。
鹿と遭遇した。
2頭見かけたが、対照的な2頭。


1頭目は、こっちに気が付いた瞬間逃げようと、道から左側の崖を登って逃げようとした。
右側は川だったかな?
しかし、登れない。登れない。登れない…
車止めて運転席から観てたけど一向に登れそうにない。
飛びついて前足を岩にかかっても、岩はボロボロ崩れてる。
車から降りて間近で観ようと降りた瞬間彼は崖に登ることができた。
あれを義経がみていたら、鵯越の逆落としはしなかっただろうなぁ〜
だって、彼は必死で可哀想だが、むちゃくちゃ笑えたゾ。


2頭目は、車で走ってるとちょっと先を鹿が悠然と道路横断。
こっちは彼に気が付いた。
ハイビームにして確認した。それでも悠然と道路横断。
車を止めずにスピードを落として近づいていった。それでも悠然と道路横断。
彼はこっちに気が付いとったんか?
それとも観光地の鹿と一緒で、人間?車?慣れしとったんか?


でも意外な共通点。
多分銃と銃の腕を持ってたら2頭とも仕留めれたような気がする。


その後、さすがに眠気が襲ってきたので、阪神高速の京橋で仮眠。
24:30〜26:30。ドライブ中の2時間って仮眠じゃなかろう?