S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

怪しい機械は使わない

角兵衛ママさんのPCを引き取った。
HDD怪しいってのは周りも言ってる。
その通りかなり怪しい。
そこらへんに転がってた4GBのHDDに換装。
無事OS、オフィス製品インストール。
後は設定関係ですな。

追加報酬

今日は焼きそばとおにぎり。
ここ2日ええもん食よるなぁ〜

惑ワスモノ

OSをWindows98にしたんですが、シャットダウンで固まることがあるので、パッチあてました。
あれは素人衆には可哀想。
途中で電源切っちゃダメ。と教わりながら、電源切っていいってPCは言ってくれない。
マイクロソフトも人が悪い。

またもや原因不明

ちゃんとプロバイダに繋がって、WindowsUpdateでパッチあてた。
でも繋がったり、繋がらなかったり。
モデムのスピードを38k?に固定して落ち着いた。
なんで?56kって勝手にスピード調整すんちゃうの?
コンスタントに50kぐらいで繋がっとったけど、付いてこれん機械があるんかな?

最近の中学生

角兵衛ママの息子もなんか興味ありげに見にくる。
最近の子はこういうの抵抗もなく触るんかと思ったらそうでもない。
やっぱり判らんからって。
でも始めたら覚えるのはえんじゃろうなぁ〜
それになんかスレてねぇというか…まだこういう子がおるんじゃな。
やっぱ子供ってそんなもんか?
しかし、いろいろ聞かれても教えるのに困るなぁ〜
これ(モデム)ってなに?
なんでヤフーにあんなに一杯検索結果が出てくるの?
判るようにどう説明していいんだか?
俺のプレゼン能力もまだまだじゃな。