S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

参照とタイムスタンプ

Java Programming Tips > java.lang.ref パッケージの利用方法

ちなみに Sun の VM の実装では、ガーベージコレクタがリファレンスごとにタイムスタンプを設定しており、リファレントが作成・参照されるたびにタイムスタンプが更新される。ガーベージコレクタはガーベージコレクションのタイミングで閾値を算出し、この閾値より古いものはリファレント解放の対象とする。

参照ってメモリのポインタのアドレスだけじゃなくって、タイムスタンプも持つのか。
ソフト参照の時だけなんかもしれんけど、参照って思ったよりメモリ喰ってる???