S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

ブレーキランプが点きっぱなし

野球の試合が終わってから、車を移動させてジュース飲んでたら、ブレーキランプが点きっぱなし。
ライト点けたっけ?と確認したけど違うし、ブレーキ踏みなおしても違うし、トランクをバタン!!!と強めに締めたりしたけど、接触が悪いとかじゃないらしいw
で、ディーラに行ってみたら、「ブレーキペダルにある、ランプをON/OFFするプラスチックの部品が壊れてる」とのこと。
ブレーキパッドの交換で遊びが無くなってる状態で、プラスチックの部品への負荷が変わって…経年劣化じゃわ。
とか思ってた、いつもお世話になってるサービスの人が「今日別の車も同じ部品が壊れてましたよ。今日の暑さのせいですかねぇ〜」ってw
そうか。
そんなに暑かったんか。





そんな日に野球の試合とかやっぱ有り得んわwww





車検してもらってるってこともあって、無償で修理してくれるって。
今日は部品がないからって応急処置だけしてもらって、明日また来ることに。