S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

PDFのしおり…iTextの話???

どうやったらPDFにしおりを付けることができるんじゃ???
って探してみたけど、どうもJasperReportsではしおりが付けれない?
ということでiTextのレベルでなら、このBookmarkのサンプルでいいらしいけど。
iText Tutorial: Page Events


そもそも、JasperReportsで異なるレイアウトで複数ページのPDFの作り方も判らんし(爆


例えば、1ページは一覧表で、2ページ以降がその詳細とか。
方法としては、それぞれ一覧表のPDFと詳細のPDFを作成して、結合するという方法だけど、これもiTextのレベルみたいだし。
iText Tutorial: Manipulating existing PDF documents
PdfCopyで結合して、PdfStamperでページ番号付け直すみたいな。


PDFの作成で一覧表のList形式の処理以外の部分って、JasperReportsというよりiTextってことなん???


ちょっとJasperReportの位置づけを間違えて認識してたっぽい。
Excelファイル作成に対してPOIがあるように、PDFファイル作成に対してiTextってことなんよな。