S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

クラスの依存関係が知りたい

この方と同じことがしたい訳です。
@IT会議室 > 依存クラスの抽出について
まずは、Eclipseでimport文を挿入?整形?する処理(CTRL+Shift+O)で取得しているであろうクラスの一覧が欲しい、ってのと同意だろうと思って、多分JDTにあるんじゃね?ってことで、CVSのソースなんか初めて覗いたりしてみたけど、どのクラスのどのメソッドだか全く見当も付かんw
上のスレッドでは、だっちょさんのコードで取得できるみたいだけど理解できないし(涙


とりあえずjavapコマンドを、と思ってEclipseプラグイン探してみたら、ちゃんとあるねw
すばらしい!
Eclipse Javap plugin
0.2.0をインストールしてみたら、Eclipse3.4.0でもOKでした。


で、javapコマンドのパラメータをだっちょさんのコードに合せて結果を見てみたら、parseLineメソッドで「Code:」と「LocalVariableTable:」のブロックを解析してクラスを抽出してる?ってとこまで理解したけど、今度は正規表現が理解できてない(汗
けど、なんとなくこれで依存するクラスを抽出できるってのは判った。
んで、javapコマンドって参照先のその先まで見えてるっぽいね。