S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

15日目/ハチ北

30:30に出発したものの、31:20頃備前IC過ぎた所の峠で、眠くなったので20分程仮眠。
だって寝てないんだもんw


それから順調に10:00過ぎにはハチ北へ。
途中見かけた大屋もスカイバレイもパっと見は全面滑走可じゃねん?ってくらい一通り雪で覆われてる。
大屋の峠とハチ北駐車場に行く道にも軽く残雪ある感じ。


ハチ北のゲレンデ駐車場は除雪してねぇし。


あんまりキレイなので、すぅぱぁアコードわごんも滑らせてみたw



ファミリーリフトから上がって、中央ゲレンデはこんな感じ。

1本滑ってみたけど、相変わらず板に乗れないね(-_-)


で、すぐにパノラマに上がってみた。

北壁も滑れそうだし、パノラマも一通り雪あって気持ちよさそう♪

早速パノラマのリフト沿いに、縦コブができてたのでそれを滑ってみたら、
うきゃぁ〜〜〜コブの中カリカリじゃんwww


でも、あれ?思ったより滑りやすいゾ?
板が変わって、長さのせいか?硬さのせいか?エッジのせいか?
なんか知らんけどコントロールしやすい♪


ってな感じで滑ってたら、モートレ。付近でライン刻み始めた集団見っけ、と思ったら、けんけんとつやぷにりゅうにお久しぶりな局長まで。
それから、リフト沿いとモートレ。を交互に滑ってみたり。
みんなが昼飯に下りるタイミングも、なんとなく天気も気になってるのでそのまま滑り続けた。
さすがに、13:00頃疲れてきたので休憩&30分程仮眠w
14:00くらいから、再度リフト沿いとモートレ。を交互に滑ってたけど、次第にコブが掘れてきたら、少しづつ長さが気になってきた。
さらに、いつも意識的にコブでは左足荷重を意識してたけど、ふとした拍子に踏み込んだらテールが流れてる?
で、腰落とすような感じに意識したら、今度は後傾ちっくな挙動するし??
で、右足で踏んでズラして落ち着いてみたり。前の板では、殆ど右足意識することねかったけど???
ってこと考えたりしてた時のことを吟じてみますw


新しい板になってぇぇぇえぇぇぇ















前の板を反対にして滑れんかな?とか考えてみたりぃぃぃいぃぃぃ














『ダメなの判ってるのに別れた彼女に未練タラタラ』かよ!とか突っ込んでみたけどぉぉぉおぉぉぉ

















なんだか今日でコブ滑れるようになる気がするぅぅぅ♪
(ないと思いますw)


もっと言うと、前の板よりコブが滑りやすい?落ち着いてる?ような気もする。
長さのせいか?硬さのせいか?エッジのせいか?は、判らんけどw
これで、新しい板でGWも楽しく滑れるメドが立ったwww


16:00くらいになったら、コブで反応できんようになったのでフラットを。
朝からずーっと気温が低くくて、全然雪面が荒れてないから気持ちいい♪
で、まっちゃんと恩原で滑っててバックサイドのターンで抜けてた感じが全然なくって、安定感も抜群♪
既に板の裏は石踏んだ痕があるけどw下ろして正解だったわ♪
ってな感じで5時間くらい滑って、今年の近場のゲレンデは終了。




って、今シーズン一番長時間滑ってましたが何か?