S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

SQLServerでページング…と言いつつ、一時テーブルw

limit offsetが使えないと困るんだよねぇ〜
とりあえず、SQLServer2008(2005以降)なのでROW_NUMBER()で解決できるけど、SQLServer2000以前ではROW_NUMBER()がないらしい。
SQL Server 2000で大量の結果セットを効率的にページングする方法 - japan.internet.com
そうすると、IDENTITY列を含む一時テーブルに該当データのキーを突っ込んで、JOINするとか。
ただ、一時テーブルのライフサイクルってどうなん?
プーリングされたコネクションだとどうなるんだ?
スコープってDBセッションでいいんかな?
とか。


どっちかって言うと、一時テーブルの使い方の方が気になってきた…よう考えたら、今まで一時テーブルを業務で使ったことないわw
第 1 章 Transact-SQL - 一時テーブル


Oracleだとスコープがトランザクションってので、使い方に幅がありそうかな。
ORACLE/オラクルSQLリファレンス(CREATE TEMPORARY TABLE)