S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

28日目/恩原(1日券)

目覚ましかけ忘れて06:00過ぎに起床。
yasubeeさんが体調不良っぽいので、今日もヒトリストになったので、今日も恩原に。
今日もスーパーレビンで09:00前には到着してゲレンデへ。
 
 


ひかささん、やまださん、まきさん、ふくださん、いなおかさんとごあいさつ。
昨日に引き続き、足首を固定してのエッジの角付けを意識してみる。
やまださんからも「ポジション低すぎるんじゃね?」的な話を頂いたので、意識した滑りを見てもらったけど、イメージとして間違ってないっぽい。
それから、どうやってコブを滑るようになったのか、どういう意識で滑ってるのか、とかいろいろ話をさせてもらった。


お昼でカツカレー(大盛)を喰ってたら、やまださん、ふくださんも。
みんなさん最後だから普通盛のカレーなのに大目w
まきさんは午前券だったらしく、お昼からやまださんとふくださんと。
やまださんから「板乗ってみたら?」ってハンマーヘッドの板に乗らせてもらった。
1本だけだったけど、




これヤバイw



まじヤバイww



すんげぇ気持ちイイwww



安心感というか、トップのエッジが噛む感覚がダイレクトに判るから、それが判った瞬間から荷重してターンできる。
これに乗り慣れたら、今の板というか普通の板に乗れなくなりそう…
やまださん曰く「アルペンに近い感覚ではある」とのこと。
にしても、ここまで板の違いが判るとは思わんかった。


10:00くらいに雪が酷くなって、ノーマルタイヤのスーパーレビンでヤキモキしながら滑ってた。
しばらくして収まったけど、結局15:00過ぎに再度酷くなって、そのタイミングで撤収。
みなさんにあいさつしそびれてしまった。。。
撤収してR179まで戻ってから、リュックをリフト乗り場に忘れたのを思い出して、踵を返して回収。
そのタイミングでみなさんに再度ごあいさつ。
神様から「ちゃんとあいさつして帰れよ」って言われた気がした。