S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サヨリ釣り🎣

朝財布とスマフォを忘れるというイベントが発生したけど、現地集合の予定だった師匠を釣具屋で捕まえる事に成功して、無事アミブロックの調達ができた🙆
今日は朝からアタリがあって、イイ感じのペースで大きめのが14匹。
f:id:S_a_k_U:20210628170933j:plain:w300 

これまでペティナイフ🔪で捌いてたけど、キスでも10匹くらい捌くと切れ味が悪くなってたので、鋼の舟行包丁を調達してて、初めて捌いてみたけど、全然切れん💀
1匹目で止めて、シャープナーで研いでなんとか切れるようになったけど、イメージしてた切れ味と全然違う…ということで、合わせて買ってた砥石で研ぐところから始めんとおえんらしい👻
それから包丁の使い方?握り方?もなんか工夫というかせんといかんっぽい👻
f:id:S_a_k_U:20210628170938j:plain:w300 

獲物は酢漬けと初めてみりん干しにチャレンジしてみる✨
酢漬けも、初めて出汁取った後の昆布入れてみた。刻んで入れ終わる瞬間に「これって入れ過ぎてエグくなるパターン?」とか思ったけど、さてどうなるかな❔
ということで、今日の晩御飯は湯豆腐🍲
f:id:S_a_k_U:20210628170942j:plain:w300