S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

包丁研ぎ🔪✨

指先がゲシュタルト崩壊したような感じで、感覚がよー判らんよーになってたw
こんなんなら、じぃさんに教えてもらっとけば良かった(´∀`)
一応新聞紙で切れ味が良くなってるのは確認したので、これから試行錯誤しながらイイ得物にしましょ🔪
f:id:S_a_k_U:20210628171214j:plain:w300 

それから土曜漬けて、日曜に干したサヨリのみりん干しと酢漬けを(^人^)
みりん干しは、初めて作った割には旨い✨味付の濃さはイメージ通りだけど、思ったより甘さが足りない感じ?
酢漬けは、昆布締めみたいな感じでマイルドな旨さに✨昆布食いながら「これ、歯ごたえのいい都こんぶじゃん❗」ってなったので、今後も昆布も一緒に漬けよう。
今日はその他諸々の作り置きおかずを製造したので、家で久々焼酎で(^人^)
f:id:S_a_k_U:20210628171219j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210628171226j:plain:w300