S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

スーパーレビンで調子見方々不急不要のドライブ

退院したスーパーレビンで、調子見方々不急不要のドライブ🚙
スーパーレビンのエンジン異音の原因は、またベルトのテンショナーだったけど、前回はタイミングベルトスーパーチャージャーのテンショナーで今回はオルタネーター+エアコンのベルトのテンショナー。
長期間稼働してた部品群が、一部交換を機に周辺も故障したり同類のパーツが同時期に故障したりするのバスタブ曲線の上昇期のセオリーな気がして、なかなか趣深い。
一応テンショナーは2つなので、これ以上テンショナーのトラブルはない、と思う。思いたい。

最初は聖地巡礼に大山方面、と思ってたけど、人が多いかも?ってことでちくさ行く時に気になってた三室高原へ。
GoogleMapさんの案内で、普段通らない第2、第3候補の経路走ってみた。
三室高原からはR29に抜ける道があるっぽかったので、それを走ってみようかと思ったら通行止め。
ちくさからダルガ峰走ってみようかと思ったら、そちらも通行止め。
しょうがないので鳥取道から山陰道の無料区間で米子まで走って、おろちループ経由で帰宅。460kmを11時間くらい。
f:id:S_a_k_U:20200618200055j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200117j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200124j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200130j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200036j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200103j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200043j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200049j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200110j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200618200137p:plain:w300

youtu.be
youtu.be