S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

長宗我部家ゆかりの地&桂浜サイクリング🚴と四万十川源流から河口までチャレンジ🚗

午前は長宗我部家ゆかりの地&桂浜サイクリング🚴
午後は、四万十川源流から河口までチャレンジ🚗

サイクリングは、長宗我部ゆかりの地をいろいろ回って桂浜へ。
元親の像、むっちゃ格好良かった。
途中目に入った天ぷら屋さんで、さつまいもの天ぷら買ってもぐもぐ(^人^)
桂浜から車に戻る時(11:45くらい)に通ったら、シャッター閉まってた😛
桂浜に行く道は旧道っぽくて、龍馬が桂浜に行くルートだったんかもな?とか。
午前中3時間半くらい散策しながら、10[km]ちょっと走った。
f:id:S_a_k_U:20210608072132j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072057j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072105j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072112j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072118j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072125j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072132j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072050j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072140p:plain:w300 

四万十川の源流はとんでもなく山奥で、ヘビみたいな川沿いを4時間半くらいかかって河口へ。
途中沈下橋を見つけると、車で渡ってみたり。通行禁止の橋は、車降りて見たら、水が無茶苦茶キレイで、覗き込んでそれなりの水深の底が見えてるのが、なんか怖いくらいだった。
軽い気持ちで下見も兼ねて…と思ってたけど、川沿いの道で走りやすい道かと思ってたら大間違いで、R441の酷道っぶりはちょっと計画変更せんとおえん感じじゃった。
f:id:S_a_k_U:20210608072215j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072235j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072222j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072228j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210608072243p:plain:w300