S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目/ハチ北

師匠とまささんと鳥取経由で少し出遅れ。 晴れの予報もなぜか曇り時々小雪。 ガスがひどくて、今日もずっとアルペン。 午前中はまっちゃんがハチでボードのテク選に出場してたので、フリーランを応援。 細かいことはよー判らんけどスピードがネックか? 総合…

給料3割カットよ? by つよっさん

自転車のカギ

実家に忘れてきた。 ハチ北から大阪へ移動するつもりが、姫路で気がついたため、姫路から実家に帰投してから大阪へ。

10日目/ハチ北

一日中アルペン。 朝は程々に雪。 昼からはなんか吹雪いて視界不良。 15:00には撤収開始。 外足加重の感覚を徹底するため、コブで片足でズラシの練習とか。 13:00に師匠夫妻達と合流。 ひろさんらしき人に声掛けられたり、MIKAちゃんっぽいボーダに手を振ら…

ナイターでさむぅ〜と思って始めたけど、30分もしたら汗かきはじめた。 風がないからまだマシか? で、まぁ久しぶりだからこんなもんか?って感じで。

古傷?

右肩が痛い。 4日、11日に左肩を連チャンで痛めて、湿布でやっと直ってるっていうのに。 野球で痛めた感じと同じ? リフトに乗ってても揺れが微妙に痛かったり。 でも滑ってる時は平気だったり。 骨折のプレート同様、どうも滑ってる時は神経回路が一部シ…

極楽3点セット

で、久々に玉貴に行って焼肉。

船岡美人温泉

今日もお肌がヌルヌルな感じな訳で。

9日目/ハチ北

04:30に大阪出て、07:30には道の駅到着。 う〜さん来てるかな?と駐車場覗いたらひろさんの車発見。 前泊か?2連チャンか? 起そうかと思ったけど、止めて先に上がることに。 08:30前にはリフトに乗ってスカイロードを3本程滑ってアルペンへ。 午前中はア…

お片づけ

思ったよりモノがあるのぉ〜さすがに5年もおると。 と、昼過ぎから会社で片づけしようかと思ったけど、家の片づけで一杯一杯。 すぅぱぁアコードわごんも助手席にスキーブーツと着替えで後部座席から後ろは荷物で一杯。

なんか予感はしてた訳です

2003年11月27,28日の出張報告書(RUP要求分析研修)の所感より抜粋 ただ、今回ビジネスモデリングの部分の研修をせず(元々ない?スキップしている?)要求分析の研修となっているが、要求分析ではビジネスモデルを理解しているのが前提であるように思われ、そ…

8日目/ハチ北

朝から出遅れ09:30にリフトに乗って山頂へ。 山頂激寒。 ということでアルペンで滑って、お昼近くになってSHINさんとぶちさんと合流。 BUMP衆のしげさんとかも一緒に滑ったけど激速&激ウマ。 コブの縁を大回りするような滑り方とかしてみたり。 右足のおか…

修理から帰ってきてたので久々乗車。 やっぱいいねぇ〜 修理費用\45,000-也

携帯電話受け取り

年末に手続きした電話を受け取りに。 年明けから割引が新たに加わったとかで、更に\2,000割引で\4,200(税込)也。 会社でおばっちを激写したり、T橋くんを連写したり。 液晶も見やすいし、すごいねぇ〜 というか、使い方はよ覚えんと…

何かの暗示か?

朝缶コーヒーを買ったらいつもと違う音が。 どうも商品選択ボタンが赤く点いてたので”当たり”らしい。 ということで、何年?十何年?振りに自販機で当たりに遭遇してみたり。

7日目/ハチ北

年末年始あんまり降ってなさそうだったので、Assaultは止めてSuperCRVで。 09:00には山頂に上がって、5本くらいスカイロードを一気に北壁トリプル乗り場まで滑り下りてみたり。 10:00過ぎからアルペンに行ったり、北壁に行ったり、スーパーモーグルコースに…

説教ばっかりされとる言われるんで? by F沢さん

新年のあいさつ

がてらおみやげ持って。 F沢さんちでは、さくらとじげんの猛烈歓迎を受けてみたり。 庄内でS田さんと擦れ違ったので、サークルKで立ち話してみたり。

あまりにも汚いので午前中に洗車。 こたろうさんからもらったTeamSixZeroのステッカーと野沢のスキー安全祈願のステッカーをルーフボックスに貼ってみたり。 60歳まで滑るという強い意志と神のご加護により、このルーフボックスに魂が宿るか?

穂高温泉

ハチ北による予定だったが、こーいちがシーズン券を忘れてたので中止。 体力的にも、腹八分目くらいがいいんでしょうってことで、ムリせず帰還することに。 大町から穂高温泉へ。 どこで入れるかなぁ〜と見てたら行き過ぎて、Uターンして最初の宿で入浴。 …

6日目/八方尾根

今日もイイ天気。 雪質は概ね野沢よりよさげ。 標高が高いから?なんか気温も低めだし。 でも、兎平も昼くらいには下が見えつつある箇所がチラホラ。 兎平と黒菱で滑ったけどイマイチな感じ。 まぁ去年の同じ時期よりマシだからいいけど。

午前中のキレが無くなった by こーいち

姫川温泉

昨年、一昨年のGW一人で探検した宿は「会社更生法?により…」ってな感じの張り紙が。 となりの宿に聞いてみたら、屋上に露天風呂があるってことなんで、今回はここの宿を探検。 屋外から階段で屋上に上がると、そこには確かに露天風呂が。 どう表現すべき…

野沢温泉

今回は秋葉の湯、川原湯、熊の手洗湯、松葉の湯でした。

5日目/野沢温泉

今日はイイ天気。 昼前にはユートピア食堂で、つきたての餅の雑煮を振る舞われてみたり。 雪もそこそこ溶けて滑りやすい。 しかしシュナイダーの荒れ具合は… 今日もスカイラインを滑って、久々に野沢を満喫した気分。 今度はGWか?