S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankなん?

\0って広告はええけど、みんな鵜呑みにしてる訳?この事態が予想外? サーバダウンしてるとか?これは想定の範囲内? ビジネスモデルとして?携帯本体の価格を通話料に転嫁してるとかどうとかって辺りが変わればいいんだけどね。 それから、シェアが伸びて、…

SOIL&"PIMP"SESSIONS

トップランナー見ててイイ感じだったんで。PIMPIN’アーティスト: SOIL&“PIMP”SESSIONS,社長,タブゾンビ,Hal David,元晴出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (56件) を見…

木村カエラ - ワニと小鳥

ボクは君を食べたんですか? 涙止まらなかったんだ ダメな ボクは君を食べた 好きなところばかりの君に 会えることもない 今は少しおちついてきたよ でもね ボクはおくびょうだ 自分を イジめてるつもりで 生かしてる

テクニカルエンジニア(ネットワーク)(NW)試験受験

OpenOffice

PC

Calc使ってみた。 Excelに使い慣れてると、なんだか操作が… なんで関数の引数の区切り文字が;なんですか? まぁ慣れの問題なんでしょうが。

早速

USB2.0(一応IEEE1394付)のIFカードと外付HDD買ってきた。 いろいろ誘惑があったけど、そんなんじゃったら新しいの買うということで。 しかし、いろんな機器がお手軽に繋がる世の中になったもんじゃなぁ〜

ちょっと確認

PC

XP(SP1)+WindowsMediaPlayer10だとすんなり行くのね。

個人的に作ってみる

PC

EclipseにTomcatで、MyFacesが動く環境作ってみた。 あと、SpringとPostgreSQLとHibernate入れてみて、とりあえずVB+Access版の小遣い帳の移植+バージョンアップでもしてみましょ。 ・Hibernateの使い心地はどんなもんか? ・Ajax4JSFをもう少し使い込んで…

HDD不調?

PC

なんかどーしてこーいうタイミングで壊れるかな? デスクトップに増設したHDDへの書き込み時にエラーが出だした。 早めに…ってLANに繋ぐようなのが欲しいかなぁ〜と思ったら、音楽や動画の再生するヤツが欲しくなる訳で。 とりあえずUSBにしとこって、USB1.1…

Napster

PC

いろいろ環境が整ったんで、Napster Basicをトライアル。 やってみたらダウンロードしたPCでしか聞けねぇ〜 対応プレーヤなんて買う気はないです。 ということで調べてみたら、アプリがWindowsMediaPlayerを使ってるっぽい。 ダウンロードフォルダにWMA形…

いまごろブロードバンド

ということで、ADSLの契約を兄上と母上がしてたのでそれに便乗。 2階の部屋まで敷設するのが面倒なんで無線LAN。 デスクトップとノートの2台なので下記構成で検討。 2階まで電波が届くかどうかもよー分からんので、2階にもアクセスポイントを設置して、…

順調

湿布と氷での冷却の効果か、結構腫れが引いてきたんでリハビリ開始の指令がでました。

vodafone→Softbank

いつまでドメイン使えるか判らんのでメールアドレス変えましたよ。 出遅れたせいかアカウント名は取れなんだ。 どうせauに乗り換えたりするんじゃないの?って突っ込みはなしで。