S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマビエ様

南部鉄器のアマビエ様届いた。 いつか南部鉄器の品物を…と思ってたけど、まさかこんな形で入手するとことになるとわ。 これで新コロナウィルスも退散(退散するとは言ってない)⁉️ それから、飾るだけでなく、水と一緒に沸かしたら鉄分補給もできるらしい。 南…

キス釣り

2つ→4つときたので、8つかと期待してたけど6つ(´∀`) 増えてるし、型もイイ❗4つは20cm超で肉厚‼️ ただ遠いポイントでしかアタリがない。 去年のハイシーズンは投げたポイントから半分くらい岸に引いてもアタリがあったのに、投げたポイント付近でしかア…

スーパーレビンで調子見方々不急不要のドライブ

退院したスーパーレビンで、調子見方々不急不要のドライブ スーパーレビンのエンジン異音の原因は、またベルトのテンショナーだったけど、前回はタイミングベルト+スーパーチャージャーのテンショナーで今回はオルタネーター+エアコンのベルトのテンショナ…

初めてのリモート飲み会

今日はGoogleのHangout使って、初めてリモート飲み会 ・かつおのたたきと塩コンブのごま油和え ・豚キムチ的な野菜炒め ・こんにゃくにつけて味噌かけて味噌かけた味噌田楽的なの ・カボチャとサツマイモの煮物 ・鮭のハラス焼き ・らっきょう というつまみ…

キス釣り

今日も我慢な釣りで、4回のアタリで3つ。サイズも小振りで、アタリの反応というか食いもあんまり良くない感じ。 今日はキス釣りの師匠から頂いたリールで、チヌ釣りの師匠から頂いた手作りフィンガープロテクターで遠投チャレンジ⚾ 竿も新調した竿で、イマ…

スーパーレビンの入院とフナの産卵

2月末くらいからまたエンジンから異音がしてたので。 自転車積んで行って、チンタラ漕いで帰ってたら、用水路でパシャパシャ 以前も大福付近の用水路で鯉が産卵?してたのを見たことがあったので、鯉かと思ったけど鮒っぽい? 藻がいっぱいあって、産卵にい…

プリウス55号の12ヶ月点検とリコール対応

プリウス55号の12ヶ月点検&先日のリコール対応 ついでに、いろいろ整理したり確認してみたり。 1年間の燃費の整理 雪山往復でも、思ったより燃費伸びなかった。 一応コストベースでは、見込み通りすぅぱぁアコードわごんの半分くらいになってる。 峠越…

キス釣り

時期的に早いかなぁ~と思いつつ。 3回のアタリで2つ。太陽が上がっても、気温の割にはヒンヤリした風で、まだまだかな? それから、今年初釣行だったので、海にお酒をお供え。

スーパームーンとISS

www.youtube.com

冬の後片付けと春の準備

3月の三連休くらいまで、パラリンピックの選考会の応援と合わせて雪山遠征も検討してたけど、選考会が中止になるなど、諸々情勢考慮の上、今シーズンの雪山活動を終了。 最近は引きこもりつつ、冬の片付けから春の準備など。 ビンディング外して、板洗って…