S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干支交代の儀🐗→🐭

干支も5周目に突入するんか… 頂いた置物の🐀の足元にはチーズ🧀

昼からサヨリ釣り🎣夕方からメバル釣り🎣

本命釣れなかったけど、タナゴやらグレやらクジナやらカサゴやら🐟 それから触ったらおえんのやら、リリースサイズやら7魚種くらい釣れた。 今年はこれが最後になるかな。

今日もサヨリ釣り🎣

初めて昼から夕方まで 16時30分くらいには、日が陰ってウキが見えんようになった。 昨日と同じく、なかなか数が釣れる感じにならず、今日もサイズは大きめなのを2つ。 いつも大きめなサヨリは、フライか天ぷらかみりん干しだったけど、刺身にしてみた。1つ…

サヨリ釣り🎣

大きなのが17匹、それから置き竿でギザミを1つ。 アタリっぱなしの時間帯がなくて、我慢の釣りでした。 早朝は次々とフグに針を取られて、予備の針がどんどん減って、針がなくなって終了は勘弁してぇ~とか思いながら、なんとかラス1が最後まで頑張って…

チヌ釣り🎣→サヨリ釣り🎣→メバル釣り🎣

頑張って、日の出から日の入りまで釣ったのに丸坊主💀💀💀 チヌは、昨日でおしまい。 サヨリは、どうかな? メバルは、もうイイ時期のハズなのに…

スーパーレビンのタイヤ交換🛠️とグラタン🍴

初めてネットでタイヤを調達して、持ち込みでホイールへの脱着をしてもらった。 それから寒くなってるからグラタン作ってみた🍽️ とろけるスライスチーズの焦げ目の付きかたがイメージと違ったけど、玉ねぎと牛乳多目で美味しくできました(^人^)

チヌ釣り🎣

に行ったけど、フグだけ🐡 月曜の初滑りの疲れ?筋肉痛?もあって、余計に帰りの足取り重かった。 もうチヌも終わりかな?

1日目/ハチ高原で初滑り⛷️🏂

午前スキーで午後ボード。 朝4時に目覚まし掛けて、ハッと起きたら3時50分。 昨日釣りに行こうとして、5時に目覚まし掛けたのに8時前に目覚めて思いっ切り寝過ごしてたので、今日起きた瞬間「なんで?」って声が出た 夏場に膝の調子が悪くなってたのもあって…

冬準備

ボチボチ寒くなってきて、🏔️は☃️が積もったりしてるので、🚗やら⛷️🏂やらの準備を。

失業保険の差額

去年?今年?国会でやいのやいのやってた毎月勤労統計調査の件📊 釣り🎣1回分くらいはもらえそうかな?

電気ウキと電池

去年20年くらい振りに倉庫から掘り出した電気ウキと電池が、使える状態なのを確認してみたり💡 電池ねぇなぁ~と思ったら、ウキの中に逆にして入れてた。20年くらい前の俺GJ👍

サヨリ釣り🎣

30cm超は1つだったけど、多分最多の35匹🐟 刺身とみりん干し、チヌで美味しかったので昆布締めにもしてみた。 サヨリも昆布締め美味しいわ😋