S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣り

昨日はサビキ釣り 大きめコノシロ3匹と豆サバ15匹。 朝6時くらいには釣り場に着いたけど、既に釣り座に先客あり しょうがないので近場をウロウロしつつ、あそこでも釣れるよな?って所で。久々?小学生の頃ぶり?にコノシロ釣ったけど、こんなに大きかっ…

キス釣り

キス24匹とギザミ1匹。 キスは20cm超の2つは刺身で、残りはみりん干し。ギザミは塩焼き(^人^) みりん干しは湿度高めで、なかなか乾きそうにないので、丸一日サーキュレーター回して。 それと、超リリースサイズなトラギス?が釣れたけど、置き竿でのアタリ…

GoogleMapでインポートしたトラックデータのポイント表示

GoogleMapでインポートしたトラックデータで、トラックを選択した状態にした時、ポイント表示される場合と表示されない場合があることに気が付いた。 ポイントが表示される ポイントが表示されない いくつかのトラックデータでデータ(trkptタグ)が少ない場合…

海岸線チャレンジ(岡山~大阪)

海岸線チャレンジで関空の袂のりんくう公園まで 海水浴場は軒並みクローズしてて、赤穂くらいまでは、波止とか岸壁とか釣り場を調査しつつ。 赤穂から明石までの埋め立て地は、通行止めやら行き止まりやらいろいろ面倒だったし、明石から須磨では渋滞で、久…

運転席側のドアノブがもげた

とうとうスーパーレビンの運転席側のドアノブがもげた👻 助手席側みたいなもげ方じゃないので、かろうじて引いてドア開けることができるけど。 saku-jp.hatenablog.com 車検前に亀裂を瞬間接着剤で止めてたけど、車検作業中にもげたらしくボンドで留めてくれて…

キス釣り

いつもの釣り場は満員御礼で、少し離れた所から。 事前にそっち方面に投げるってのもアリな情報を入手してたので、それを意識して投げてたけど、予想以上?に大漁30匹🐟🐟🐟 20cm超は刺身、小さいのは唐揚げ、中間はみりん干し(^人^) 投げてる時に、上半身からの動…

巣立ち?

ツバメの雛がうるさいくらいだったけど、ここ数日静かなので、もう巣立ったのかな🐥

キス釣り

今日はキス釣り🎣 22匹と先日に引き続き20超🎵 +頭だけを1つ釣って、今日も大物がなにやら… 家に帰って捌いてたら、クッキリ歯形が⁉️ これは大物狙いにすべきなのか🤔 2歳児がバクバク食うくらい唐揚げ美味いとのことなので唐揚げ‼️と思ったけど、みりん干しも…

風の谷のナウシカ

今日はイオンシネマ岡山で映画 ジブリ作品4つが上映されてたので、風の谷のナウシカを。 元々1,100円だったけど、オーナーズガードで1,000円で観れた。今回初めてイオンシネマで観て、飲み物orポップコーンのサービス券も貰えるから、結構お得感ある 原作読…