S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山道具🎿🏂の片付けと自転車のチェーンの清掃🚴

GW天候がイマイチだったので、GW明けて…と思ってたら早々の梅雨入りで、やっとこさ車から道具下ろして、片付けることができる。 板は洗ってワックス掛けて。 ブーツとウェアも全部干して。 アルペンボードのステップインのブーツ側のアダプターは、バラして…

全然収まる気配がない新型コロナ

毎年春先から見かける三毛ちゃん、全然見かけんなぁと思ってたら久々に 雪が残ってたら5月にも…とか思ってたけど、岡山の新規感染者が増えてきて、全然収まる気配がないので断念。 釣りに行きたい病の発作を抑えて、食料品調達以外での外出を控えたりしてる…

スーパーレビンに乗り始めて満30年

スーパーレビンに乗り始めて満30年。 多分経年劣化?2018年以降燃費も徐々に下降気味… とは言え、直近10回の平均燃費が15[km/L]辺りで推移してるのは上出来(カタログ値11.8[km/L])。 1989年(平成元年)7月9日に登録されてから31年10か月(11,627日)。 370,900[…

結束バンドでは?

世の中では結束バンドっぽいブレスレットがアクセサリーになってるらしいですが。 スノーボードのビンディングのネジが飛んだ時に、結束バンドで留めてたのは、最先端のオシャレだったってことでいいですか?😛

スーパーレビンのオイル交換🛢️とか

昨日オイル交換️して、エアフィルターも交換して、久々に金甲山に行ってみた。 3年ぶりくらい?真備の方が水浸しになったときの土砂崩れ通行止めが解除されてたので、展望台まで行ってみたら既に車が数台。 すぐに下って、今日は視界がイイなぁと久しぶりの…