S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のあとジムに行ってみたら閉まってたのでバッティングセンタに行ってみたり。 痛くはないけど、やっぱかばってる感じでイヤな感じ。 でも、ホームランのプレートにいかさまっぽく1本当てて1Gをゲットしてみたり。 バッティング 154球(100Km/h〜12…

帰ってからジムに行ってみたり。 エアロバイク 60分(100W) なんか足踏みするマシン 20分(LV3) レッグプレス 両足159Kg(+10)/右足77Kg(+18)/左足95Kg(+9)

万灯の湯

湯は普通に美人の湯? 露天風呂は温度ボチボチでも深さに難アリ。 外にサウナがあって少し温度低め。 雪見でなかなかよかった。 でも露天風呂の屋根から落ちてくる雪には要注意。

11日目/ハチ北

新雪フカフカ♪ にもかかわらず激遅ボーゲン。 太ももがプルプルしてた。 3本ほど滑って休憩。 それから小回り&ズラシとか。 深いターンで右膝から「危険信号」をキャッチして、北壁行きは断念。 野間の上のなんちゃってコブも滑って、吸収動作なんかも確認…

ジムに行ってみたり。 エアロバイク 60分(80W) なんか違和感を感じたけど強行。 レッグプレス 両足149Kg(+27)/右足59Kg(+27)/左足86Kg(+9)

お風呂の中で(強引に)正座したら踵とケツが着いた &頼りなくそんきょ&ふらふらとスクワットできた。

お風呂の中で正座してみると、踵がケツから1cm程浮いた状態までしか曲がらない。 「そんきょ」の姿勢はもう少し=スクワットももう少し? んでもって、ブーツ履けた♪グフ♪

お風呂に入って温めてやると体育座りから腕でグィっと足を抱え込むことができるようになってみたり。 そうすると、ふとももが細くなってるせい?で、ももの裏にしわができた。 でもまだ「そんきょ」の姿勢はできない。

膝小僧が我が家に帰ってきたなぁ〜って感じ。 おかげで不用意に動いて痛みを感じることがあってみたり。 曲がりは、膝裏に手を入れて、ふくらはぎとふとももで挟むことができる程度まで曲がるように。 でも、いすから立つとき、まだ右足が使えてません。 +…

階段1段飛ばして上ってみたり。 でもまだ90°曲げるのが一杯一杯。

あほみたいに痛かったリハビリの運動も、一夜明けると通常のリハビリっぽい感じに。 慣れって怖いな。

リハビリ開始

H川先生曰く「腫れも引いてようなりょうる。」 ということでリハビリ開始。 で、言われた膝を伸ばす運動が痛いのなんの… H川先生「これを1日100回やって。」 SAKU「痛いんですけど(;_;)」 H川先生「痛いけどする。足が反るようになるまで。」 SAKU「…

心の声

おまえもあんよが調子悪いんよねぇ〜よしよし。 ってことで与太郎神社にお参りして、渋川で寒い海風の中たそがれて、児島、鷲羽山、種松山、笹沖を経由してR2で帰還。

次世代種目を考える

安易にボウリング=お手軽、でも今更…って感じもする。 カッコよくビリヤード=お手軽、これも今更…って感じもする。 本命のゴルフ=満を持して、でも足大丈夫?+金かかる。 意表をついて弓道=袴カッコイイ、でもどこでやる?ん?もしかしてオヤジも同じ道…

右足ひっかけたらグラつき感がぁ〜〜〜 やった直後、北壁で感じた感覚と同じだよぉ〜〜〜(鬱

漫画

昨日今日で「スラムダンク」「よろしくメカドック」「花の慶次」を読破。

猛烈に活動停止中。 昨日今日と一歩も家から出てません。 ベッドから離れたのもトイレと食事と風呂のみ。

H川先生に診てもらった訳ですが。 「あ、なんか見たことある顔じゃな」ってそりゃ骨折した時にもお世話になりましたから。 んで今度はなんなぁ?ってことで事の次第を説明。 とりあえず血溜まってたんで膝小僧に注射をぶすぅっと刺されて血抜かれた=靭帯損…

いつも遊びにくる野良にゃんこ

朝屋根の雪で滑って落ちそうになってた